忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/06 暖]
[06/21 よしぞー]
[04/24 暖]
[04/21 リボ]
[04/10 暖]

04.20.22:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/22:28

06.20.17:29

275

6月2日3日から今日までの生産枚数をカウントしてみた。
原稿用紙で275枚、あった。
途中でちょっとストップしているノベライズ原稿は144枚のまま動かず、11日あたりから並行気味に進めていた携帯小説2本は、先発は現在48枚、後発のほうは既に書きあがっていて83枚になっている。

それで合計すると、275枚。この10日間で131枚書いた計算になるから、まあ、まずまずというところ。
まだ終わっていない携帯小説の原稿は、月曜までに書きあげなくてはいけない感じで、あと20~30枚書かないと終わらなさそう。
……なので、月曜あたりには月産枚数300枚を突破しているだろうか。

先日、文庫の担当から連絡があり、終わりかけのまま手がついていない原稿の話になった。
今やっている携帯小説が終わったあと、続きに手をつける約束をしてしまった。
原稿用紙換算でいうなら、本を出すには、あと25枚書けば終わる。
最大ページ数までかかりそうなら、あと51枚だ。
残りの内容が原稿用紙25枚で終わるとは思えないものの、51枚あれば何とかなるだろう。
ノベライズの残りを書かなくてはならないことも考えると、今月末までしか時間はとれない。
51枚ぎりぎりまで書いたとしたら、今月は1ヶ月で、本1冊分書くことになる。

この執筆体力が「ふつう」になれば、ものすごく嬉しいのになあ。
PR

ども、よしぞーです。

どうも、うっかりご迷惑おかけしたよしぞーですTT。本当に、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

すごいなぁ。一ヶ月300枚。確かにその執筆体力が普通になれば、歓喜ですよね。俺は、昔より、執筆体力はついた(前は、100枚でひーこらひーこらいっていたので。しかもその完成度のひどさたるや)のですが、暖さんの仕事量などを見ると、ぜんぜんまだまだですね。しかも俺はアマだし。
がんばろうとしみじみ思いました。


  • 2009年06月21日日
  • よしぞー
  • 編集

まあまあ

タイミング的に、あそこでまだ良かったね。……って感じかな。
いずれにしても8月末には、お引っ越しの予定だったし。
とりあえず、遅レスでごめん。
最近、書き込みはしても、ブログそのものは見に来てなかったから、コメントに気づくのが遅れちゃったよ。

執筆ペースは他人比較じゃなくて自分比較でいいんじゃないかなーと思う。
だけど、それでも「もっとスピードアップできたら」って私も考えてしまいます。
お互いにがんばろうねぇ~^^

  • 2009年07月06日月
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら