忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/06 暖]
[06/21 よしぞー]
[04/24 暖]
[04/21 リボ]
[04/10 暖]

04.26.05:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/05:06

04.13.02:42

昼間はお花見

今日の昼間は、またもやお花見。
自家製のお弁当とポットにいれたてのコーヒーを詰めて、父上とふたりで楽しんできた。
父上の好みと食制限にあわせたお弁当は、お重にして持参した。

全景は、こんな感じ。
20090412a.JPG







鶏の八幡巻と、ごまめ。
八幡巻の芯にしている牛蒡が真ん中に来ていないのは、ご愛敬。
ごまめのほうは、父上の好物なので、あえて多めを意識して作ったのだけれど、予想通り「残ったら持って帰る」と言いだした。
……まあ、言うだろうなぁと思ったから、あとで取り出しやすいよう、アルミホイルにしたんだけれどね。
20090412b.JPG







上半分の赤いのは、食べやすいように切って黒胡椒&ケチャップソテーにした荒挽きウインナー。
下半分の四角いのは、表面に格子状の切れ目をいれた、ピリ辛こんにゃく。
20090412c.JPG







2色ごはん……とはいっても、炊きたてを詰めてはあるものの、白ごはんと、ふりかけの混ぜご飯。
使ったふりかけは、「鮭わかめふりかけ」の混ぜこみ用。
ただ、父上は缶ビールを飲んだので、ごはんには手をつけなかった。
缶ビールは1本だけ父上が持って行ったのだけれど、2本にすればよかったと悔やんでいた。
20090412d.JPG







空き瓶に詰めて持っていった、れんこんの酢の物。
そして、別容器に入れていった、分葱のぬた。
両方ともお重に詰めて持って行くと悲惨なことになりそうなので、こういう形で持参した。
20090412e.JPG20090412f.JPG










ぎりぎり間に合った感じの桜を楽しみながら食べて、コーヒーを飲んで、父娘でのんびりとお喋りをした。
更に別地点の桜を見に行って、また移動……父娘デートの仕上げに、並んで足湯に浸かってきた。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら