忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/06 暖]
[06/21 よしぞー]
[04/24 暖]
[04/21 リボ]
[04/10 暖]

04.27.11:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/11:59

06.03.17:06

ふりかえる

今日は朝から、肌寒い一日だ。
朝というのは、ちゃんと朝で、昨晩の続きから……つまり徹夜で起きていて迎えた朝ではなく、ちゃんと寝て一日のスタートをきったという意味の、れっきとした「朝」。
いやー、やっぱり朝はいいね。うん。朝型生活万歳!

さて、GW突入直前くらいから、自分なりに頑張ってきた。
あくまでも自分比なので、他人様と比べたら普通なのかもしれないけれど、それは比べてもしょうがないので今は比較しない。
とりあえず携帯小説2本、最終話と新シリーズの第一話を書き上げ、新しいほうの第2話の途中まで書けている。
プロットのほうは、別名義で始めるシリーズの携帯小説用プロット、それにノベライズのプロットが1本。
4/26くらいから昨日の夕方までで、枚数的には400字詰めの原稿用紙換算で、206枚分ほどを書いたことになる。
ノベライズのプロットをきる……その前段階の作業で戸惑い、そこで1週間ほど執筆は動かなかったし、山椒の実だって2回も炊いた。
……と思うと、自分比較としては、なかなか頑張ったことになる。
6359234d.JPGちなみに、左の写真は山椒の実。
ボウルの中で青々としているのは、枝や軸から外して実だけにしたもの。
新聞紙の上にあるのは、まだ処理前。
ボウルの中身とあわせて、いちごのパック3つ分だ。
瓶の中に入っている黒っぽいものは、最初に炊いた2パック分。

昨日の夕方からは、ノベライズの原稿に取り掛かっている。
これは原作があるから、まったくのオリジナルと違っていて、自分でも、まだ速度的なものはわからない。
それでも今のところ速度的には「まあまあ」で、妙なところでこだわったり詰まったりしなければ、〆切の頃にはどうにか適当なところまで書きあがっていそうだ。
今現在のペースが続けば……なので、ペースを守っていきたいところ。

今日はずっと、そのノベライズの原稿をやっている。
朝型でスタートしたけれどお昼寝の睡魔がきて、時間半ほど、途中で寝た。

そして今日は、朝から風が強い。
気温も低めなので、昼食後、晩ご飯用に「おでん」を炊いた。
090603_144243.JPG家にある、ありあわせの材料なので、具は大根とれんこん、卵とごぼう天だけだ。
練り物がごほう天だけしかないのが、ちょっと寂しい。
じゃがいもはあるのだけれど、正直、写真を見ればわかるように、容量的に満員御礼。
もう常温では食べ物が傷みやすくなっているので、作り過ぎても困る。
今夜は、この4品の具のおでんと、昨日つくった同じくありあわせの七目ちらし寿司で晩ご飯にする予定。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら